入院案内〜入院される皆様へ

サンプル画像

  1、入院時準備していただくもの

    洗面・入浴道具:洗面器、歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、石鹸、
            シャンプー、パジャマ、フェイスタオル5枚、
            大型バスタオル3枚、下着、履物、運動可能な衣服
    食事用具:箸、スプーン、フォーク、湯のみ(エプロン、水のみ)
    その他:電気ひげそり、ティッシュペーパー、眼鏡、補聴器、装具、紙おむつ+パッド、TV用イヤホン、
        お薬手帳、診察券
 
  2、入院中の生活について

      食事時間:朝7時45分〜  昼12時00分〜  夜18時00分〜
      消灯時間:22時00分
      面会時間:11時00分〜21時00分

    ・食中毒や感染性胃腸炎予防のため、生ものの差し入れはご遠慮願います。
     また、治療上食事制限のある方には、その旨をご理解いただきご協力をお願いいたします。
    ・防犯上、ナイフ・マッチ・ライターなどの危険物の持ち込みは禁じております。 
    ・院内での携帯電話の使用は、医療機器の誤動作を招く恐れがありますので、電源をお切りください。
     携帯電話を使用する際は、電話コーナーにてお願いいいたします。
    ・患者さんの貴重品については、当院では責任を負いかねますので、
     多額の現金や貴重品をお持ちにならないようにお願いいたします。
    ・患者さん等の暴力行為等により、病院施設内の物品および設備の汚損破損等が生じた場合、またそのことに
     より職員等へ危害が及んだ場合、損害賠償請求を行う場合がありますのでご了承ください。
    ・敷地内は全面禁煙となっております。
    ・当院では、日常生活の動作すべてがリハビリテーションという考えに基づいてスタッフと共に訓練を進める
     ことになります。ご自身で可能なことは極力自力で行っていただき皆様の早期自立を目指しております。
     また療養上、部屋の移動が必要となることもあります。ご理解とご協力をお願いいたします。

  3、入院会計

    ・入院費の請求書は毎翌月12日にお渡しいたします。1階受付へお声がけください(休日の場合は13日)。
    ・1階会計窓口で、請求書と保険証をご持参の上、お支払いをお願いいたします。
    ・入院費のお振込みを希望される場合は、1階会計窓口でご相談ください。
    ・会計窓口業務は 平日8時45分〜16時  土曜8時45分〜11時30分 です
                                日曜・祝日はお休みをいただいております。

  4、他診療科受診について

    入院中の患者さんが、他病医院の診療を受診する際には事前に看護師へお申し出ください。

  5、その他

    ・入院の際には連帯保証人が必要となります。
    ・ご不明な点、ご要望がございましたら、院内スタッフまでお申し出ください。

このページのトップへ